Yukiの日々

彼の事、仕事の事、ワンコ、色々な事綴っていきます…φ(..)メモメモ

暗いトンネルの中の霧を払う①


コンバンハー(´∀`∩


やっと金曜日です🙂

今週は怒涛の毎日でした。

悲しくて辛い1週間でした。


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧



あんな事があった次の日の朝

※あんなこととは、⬇

の事です。


いつも彼の出社時間にLINEをくれます。

だいたい7時10分過ぎ。


その日は7時前にLINEが鳴りました。

(え?めっちゃ早い…嫌な予感…)





かなりダメージきてた。(当たり前⤵⤵)

多分気持ち的に焦ってる訳では無いけど

何かいてもたってもいられなくて私に何時もより早いけど連絡して来たのかな…😧


いつも朝は忙しいから特にたわいのない話して2、3分で終わるLINE。


けど、その時は彼の沈んだ気持ちが怒涛の様に押し寄せました。

20分くらいやり取りして、とりあえず彼は会社へ。



私もその日は出勤だし、心配だったけど

それで会社を休む訳にもいかず、いつも通り仕事しました。私もその日は時計ばかり見てしまい

なんとも集中出来ない⤵⤵


やっと終わらせ彼に連絡。



直接彼と話す。

なんとも沈んだ声。

静かに彼の話を聞きました。


淡々と時には乱暴に話す彼。


私も静かに聞いてました。




やはり、彼の会社は何をしても潰されてしまう事。

(今までもモラハラで辞めている人がいた)

トップが〇そ過ぎて(御局の洗脳により)

話にならない事。



私「本社に言うしかないよ。本社には相談出来る人居る?」


彼「居るにはいるけど、そいつもお局の傘下かもしれん。誰も信用出来ない⤵⤵」


私「………」


お局は根回しが上手い。

自分の敵になったら大変な人をまず根回して先手を打っている。

本社とも職種柄繋がってるから何を話してるかわからないという事。




ほんと何この人。こんな人聞いたことない。


彼が心配…




だけど話をひとまず聞き終わり、彼に

「とりあえず周りの人の話はスルーしてね。

無理だけしないように、…😦」

と私は伝えて彼は

「ゆき、ありがと」と言って仕事に戻りました。



それしか私は言えませんでした。

私は悔しくて、悲しかったけど

それ以上に彼が辛いんだ。


今は彼のために私が元気じゃないとだめだ!








続く