Yukiの日々

彼の事、仕事の事、ワンコ、色々な事綴っていきます…φ(..)メモメモ

暗いトンネルの中の霧を払う② 現状維持

暗いトンネルの中の霧を払う① - Yukiの日々


↑の話になります。


こんにちは(*'ω'*)
こちらの天気は不安定です。


晴れたり雨降ったり☂…
それだけで気が滅入ります…🙁



彼は一応なんとか日々を送っております…😑
職場の現状は現状維持です。


良くもなければ
悪化もしてないけど、日によって
酷い日もあるようです。


それでも
なんとか仕事に集中しようと頑張っています。


それでも耳に入ると
イライラしたりすようで(そりゃそう😞


そんな日は仕事を定時で切り上げ早めに帰宅してるみたいです。




いろいろ話を聞くと
そもそも


彼と言う人間が(存在が)気に食わない。みたいな事を言っていたみたい。


それもなんて言うか周りに気を遣えない人ってレッテルを貼られてる
みたいで…😑


その周りに気を遣えないっていうのは
上司、お局からすると


俺らに気を遣えないって事らしい。


俺ら??


上司に対してとか、同僚のお局に対してもっと気を使った言動をしろって事みたいです。


確かに彼も言っていた。
「俺は確かに言葉使い悪い。でもそれは相手が不条理な事を言ってくるから
売り言葉に買い言葉ではないけど、そうなってしまう。普通に接してくれてたら
俺も普通に接してる。お局と職場のやつらの愚痴(悪口)を
言い合ってるような上司は上司と思えない。
言いたいことあるならはっきり本人に言うべきだし、でも絶対本人に言わない。
陰でニヤニヤコソコソ陰口。
俺の顔見て言えないから(100倍で返ってくるw)陰で言うんやろうけど
それが許せないしもう、話す気もないけどな。」




確かに彼も悪い。とこがある。
どんな上司でも上辺だけでも言葉使い直したほうがいいけど。
(どんな喧嘩腰で来てもね)


でもそれは相手がそんな態度だったり、言葉使いだから
彼もそうなってしまう。


でもね。
この気を遣えって言うのはホントに聞いて飽きれる理由。
え?そんな事で??🤢🤢



なレベルなんです。
低レベル過ぎて書くのが恥ずかしい。


大人の、しかも彼より年上な上司がって感じです。