Yukiの日々

彼の事、仕事の事、ワンコ、色々な事綴っていきます…φ(..)メモメモ

別れようと思った




やっとこちらも桜が咲きましたよ🌸


も、つかの間


とても寒いです🥶


俗に言う「花冷え」ですかね。





彼はあれから退院した翌週から


1日置きにリモートで職場に復帰しました。


とても心配ですが、主治医からも


「大丈夫でしょう」と言われたらしく


本当はもう少し自宅療養なのでしょうが


症状的にも軽度なのでそのようにしたみたいです。


本当に無理だけはして欲しくない。





あれから、私なりに考えて


彼とは話してはいましたが(いつもの他愛のない話)


気持ち的に「このままでいいのか」


と、思うようになり彼と話していても


楽しいのですが、何か気持ちがついて行かない感じで、


テンションはかなり低空飛行でした。





そしてそれから、ゆっくり話す機会が有り


正直に今の自分の気持ちを話す事にしました。


実は別れようと思っている事。


実際私の存在は邪魔なのではないか。


彼の負担にはなりたくない。

等。




彼は私の話を静かに聞いていました。


一通り私の話を聞き終わり


そして彼はこう言いました。




「実はあの時

(あの時とは入院が決まった時、病名がわかった時)

真っ先にゆきに伝えたんだよ。

ゆきは心配性だから、

仕事や家の事手につかないんじゃないかと思って!

1番最初にゆきに連絡したんだよ!」





その言葉をを聞いて

私は泣いてしまいました。







私が思っている以上に

彼は私の事考えてくれている。






ストレートにダイレクトに

そのまま伝える事をしない彼が

彼なりに気持ちを伝えてくれたのかな。


と、思うと


とても嬉しくて、

それと同時に

こんなにも

彼なりに私を

想ってくれていた事に

びっくりしてしまい

ただ泣いてしまいました




そして

もしゆきとそうなっても(別れても?)

次の日の朝普通に「おはよ!」って言うわ!


って彼は笑いながら言いました