Yukiの日々

彼の事、仕事の事、ワンコ、色々な事綴っていきます…φ(..)メモメモ

悔しくて悲しい


彼の会社は気持ち悪い🤮


ブラック企業なんて今は珍しくないし

ほぼほぼ日本の企業なんて特に中小企業なんて

ブラック企業でしょうね。


だけど彼の会社は異常だと思う。



話を聞けば聞くほど

訴えてもいいレベル。



今日彼から聞いた話、

ホントに

大人が働いてる会社なの?って思った


まず聞いたことない。


元凶は御局。


彼と御局は仲が悪い。

御局は女王様。


社内の女性はこの御局1人。


この御局が社内の彼以外の男性社員を家来にしてる。


皆、この御局の言いなりなのか、逆らえないらしく

この御局が猛威をふるっている。


この御局は彼の事ある事無いこと彼の上司や同僚に吹聴してる。

らしい(彼談)

 


彼は元々一匹狼。

社内では特別仲の良い同僚とかいない。

良くしてくれてた上司は退職。

その後の上司が御局の家来。



彼が若くして昇進したのが

気に食わないのか、

ネチネチネチネチ嫌がらせなのか嫌味なのか

ホントこの上司も同僚も〇ズ👹


彼の悪口なんて日常茶飯事。

これには彼も慣れている。


今日聞いて

1番許せないのは

彼を名前で呼ばず


彼の事を「〇〇〇〇の人」って呼んだらしい。(陰でね。)

〇〇〇〇の部分はこの間彼がかかってしまった病名です。



これを聞いた時とても悔しくて悲しくなった。



最低だと思いませんか?

人としてどうですか?


私許せない。

ホントに許せない。


私、彼と同じ会社だったら

グーパンしてる。



現状の彼はストレスが1番負担になる。





まぁ、彼もね、

面倒な人ではあるんです。


変なとこ真面目だし、変なとこ正義感あって、

そこも社内では浮いて見えるみたい。


そして彼は口が悪い💦から、

正論言っていても誤解されがち。


ある程度周りの事はスルーしてね!

って言ってるけど

やはり気になるのは気になるみたいで…😦


スルーしきれない…

そりゃストレス溜まるよね…




彼が今の会社辞めない限り

ストレスは溜まる一方。


それか、スルースキルのレベルあげて

「無」になる事しかない⤵⤵


転職も考える事あるみたいだけど

彼は仕事自体は好きな仕事なので

出来るだけ辞めたくはないみたい。


転勤も考えたみたいだけど

それも難しい。


そんな中で仕事して

彼の身体が心配です⤵⤵⤵⤵





ダラダラ書いちゃったけど

ホントに悲しくて。


だけど1番悲しいの彼だろうな。




愚痴吐いてくれただけ良かった。

ホントに病むと愚痴も吐けなくなるから

私は出来るだけ受け止める。


それしか出来ないから、





まとまりなくなったけど 

ごめんなさい🙏





また寝れなくなりそう⤵⤵




「焚き火の話」はまた後日笑

覚えていられるのか不安‪𐤔